SSブログ

精神と時の部屋 [コラム]

スポンサーリンク







精神と時の部屋


楽しいことをしていると
あっという間に時間が経ちますよね。



ドラゴンボールでいう、
まるで精神と時の部屋にいるかの如く。





~精神と時の部屋とは~
この空間では外の世界に比べて時間の進み方が違っており、
部屋の中の1年が外界の1日に相当する。
ゆえに、ここで2年分みっちり修行を積んでも実質2日しか経過せず、
ここから出て来た時には短期間で2年分のパワーアップが期待できる、
というもの。


a0001_009245_m.jpg



ふと、

現実でも近しいことが言えるんじゃないかな?

と、大人になって思いました。



望みや目標に向かって邁進すること。

自身のドキドキやワクワクに正直でいること。

楽しいことを希求し行動すること。


いずれも時間の経過を忘れさせる出来事です。
いわば精神と時の部屋入室状態です。
成長曲線急上昇です。


人が若々しくいれる秘訣って
こういうところにも眠っているんじゃないかなと思いました。


千豆といい、スーパーサイヤ人といい
ドラゴンボールは深い。
 




スポンサーリンク


nice!(101)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 101

コメント 4

詩人の血

ご訪問、nice有難うございます!
by 詩人の血 (2014-09-12 09:15) 

あとりえSAKANA

ブログへのご訪問&nice!を
ありがとうございました☆
by あとりえSAKANA (2014-09-12 09:52) 

johncomeback

ご訪問&nice ありがとうございます。
by johncomeback (2014-09-12 14:57) 

るぐっちぃ

ご訪問&nice!ありがとうございました♪
by るぐっちぃ (2014-09-12 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。