SSブログ

イチローが語るプロポーズの秘訣 [LOG]

スポンサーリンク






イチロー選手の名声や実績は誰もが知ることと思います。
そんなイチロー選手が20年に渡ってここまで活躍してこれた理由の一つに
彼なりの考え方、いわゆるマインドセットの使い方にヒントがあります。


決断の裏には思考があり
思考の裏にはマインドがあります。


そんなイチロー選手が結婚について語っていました。
結婚に限らず、これから何か決断するにあたって
非常に為になると思ったのでフィードバックしたいと思います。






・時間帯


イチロー選手は結婚するにあたって
「プロポーズは時間帯が大切」
と述べます。


ところで
ラブレターを書いたことある方はいらっしゃいますか?
翌日読んで見返した内容に
「自分はこんなこと書いていたのか、、」
なんて赤面した経験、ありませんか。


おそらく、
その手紙は夜に書いていると思います。


「夜は感情が高ぶりやすい」と
イチロー選手は述べます。

男女の付き合いにおいても
冷静な判断に欠ける
ということでしょう。



a1180_013286_m.jpg




・プロポーズは昼に

「プロポーズは昼に」
とおっしゃっていました。
お天道様がのぼっているうちにです。



多分、
一般的
ではないですよね?

ロマンチックを求めたりしますよね?



ですが、
長きに渡り生活を共にするパートナーを決めるにあたって
ロマンチックより冷静な選択のほうが大切なのは言うまでもありません。




「大事な決定や選択は、昼に」



思考の使い方ないし、
人生のヒントになりはしないでしょうか。
 



スポンサーリンク


nice!(80)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 80

コメント 2

センニン

ご訪問 & nice! 有難うございました。
なるほど、です。
by センニン (2014-09-14 08:12) 

海を渡る

ご訪問ありがとうございます。
by 海を渡る (2014-09-14 09:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。