SSブログ

ファッションのバランス感覚 [LOG]

スポンサーリンク






ファッションのバランス感覚

a0008_000760_m.jpg

街ゆく人の装いも暗くなりがちなこれからの季節、色物や柄の服や小物を取り入れて街の散歩を楽しだりするかと思います。

チェックや色物、柄もの等、気に入った服を揃えて着ると、全身何かしら柄や色があって妙にがちゃがちゃしたコーディネートになってしまっていることに気付き、これはいけないと服をとりかえることがあります。

その時に何をメインとして捉えるかでファッションのバランス感覚を養うことが出来ます。



例えば、メインを50ポイントと考えてトータル100ポイントへとなるように足し引きするというコーディネート思考法です。100になればトータルで完成とします。

例えば、一見でパッと目を惹くようなCARVENの刺繍トレーナーなら十分に50ポイントはあると考えます。

それにチェックのパンツを合わせると80ポイントくらいになると考えます。メイン以外の柄物は30ポイントと考えます。

さらに柄の靴を合わせるとトータル100を超えてしまうのでアウトです。

鞄も持ったらさらにオーバーです。

帽子も被りたいなら尚更です。

つまりこの場合、メインとなるCARVENの刺繍トレーナーがあれば他はシンプルで保管することで十分トータルでおしゃれなコーディネートをすることが出来ます。

大切なのはトータルでのバランスです。

ファッションは全身の兼ね合いで完成されるものです。



数字は各自の目安でOKです。

大切なのは個別にわけて

パワーバランスを考えてコーデする

ということです。



これはコーディネートの考え方の一例です。

もちろん、他にも考え方の数式はたくさんあると思います、素材等には言及してませんのでまたまだ抜け落ちはありますが参考になれば幸いです。

他の数式や方法論があればシェアして頂けると幸いです。



そんなことを考えていたら、具合の良いシンプルなバッグがあれは更に纏まるなあと思ったので探してこようと思います。

買ったら写真載せますね。


 



スポンサーリンク


nice!(172)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 172

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。