SSブログ

部屋の中で立ち読みしよう [LOG]

スポンサーリンク







部屋の中で立ち読みしよう

a0780_000272_m.jpg
目当ての本を見つけるために本屋さんで立ち読みすることはありますよね。
その買った本を自宅に帰ってから読むとどうも気乗りしないというかなんだか内容が頭に入ってこないことありませんか。
そんなときはあるスイッチがオフになっているからかもしれません。

足を使うことは人間の思考回路に非常に影響を与えます。
散歩することで脳は活性化されるといわれるように、スティーブジョブズも重要な判断をする時には散歩を活用していました。周囲を何時間も歩いて、考え事にふけるのです。
家で歩き回るとはいかなくとも、足を使いあえて立ち読みすることで集中力をオンに切り替えることができます。頭にすっと内容が入ってくる違いを感じれると思います。
集中力を得れたと思ったら座って読めばいいでしょう。
わたしは立ち読みが楽しくてそのまま読破してしまうこともありますが。

いざ本を処分しようとするとき悩んでしまう方も、立ち読みしながら判断することが大きな判断基準にもなるかもしれません。

人は歩きながら暗い気持ちになることはできません。
ジョブズは感覚的にそれを知り活用していたのでしょう。
立ち読みも同じような効果を得ることができます。
足は脳を活性化させるスイッチです。進んで活用しましょう。
 




スポンサーリンク


nice!(163)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 163

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。