SSブログ

安西水丸さん [LOG]

スポンサーリンク







安西水丸さん

20141026.jpg
ふらっと立ち寄った書店で見つけて買ってきました。

今年3月に71歳で急逝したイラストレーター・安西水丸さんの作品をアーカイブしたムック本です。

多岐にわたるイラストの数々、村上春樹さんとの30年前の対談も含まれています。

村上春樹さんの本の表紙でおなじみですね。


日出る国の工場や村上朝日堂での村上春樹さんとの共著で安西さんを知ってから

雑誌等で安西さんのイラストやインタビューを見つけては買っていました。



独特のゆるくて愛らしい絵。

黒縁のウェリントンメガネにコムデギャルソンのジャケット。

僭越ながらこんな雰囲気の人になりたいと思わせてくれる方でした。

含蓄に富んだ言葉をさらっとおっしゃる、

わたしにとって人生のお手本のような方でした。

あらためてご冥福をお祈り致します。
00.jpg
05.jpg
031.jpg
 



スポンサーリンク


nice!(111)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 111

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。