SSブログ

行動様式 [コラム]

スポンサーリンク






行動様式


自分の最近の行動形式を振り返ると読書が多くなってきている。
最近は環境の変化が大きくて、何かに迷ったり考えたりすると無意識に文字を沢山頭に入れたくなる。
そしてその文字たちを頭のミキサーにかけて何が出てくるか楽しんだりする。
頭で考えつくことはたかが知れている。人と関わりコミュニケイトしたりすることでもらえる案や生まれる発想に楽しみを見いだしている。
読書も広義で云うコミュニケーションであり、著者との対話である。
人間の身体はコンピューターでいうハードウェアの役割を担うものであり良質なソフトウェアを入れればもれなく栄養を取り込むことができる。

今は友人と食事に行くことや買い物等の社交に精を出している。
というのも気に入った服があるとフットワークが軽くなって出かけたくもなる。
日毎に求める物のベクトルや視野も変わる。
何が今自分にとって大切なものかも。
どの栄養を今一番欲しているのかも。
体内の声ははっきり欲しいものを云わないので此方で見繕ってあげる必要がある。
身体と親密になるにヨガは絶好です。
思考の論理体系と感覚を磨くことが目下の目標の一つ。
その為に毎日メモをとって振り返りヨガをし社交している。
今なにが必要か。
感情の飢餓がないなら感謝もないだろう。
 



スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。