SSブログ

大変が好きな人 [コラム]

スポンサーリンク






大変が好きな人

誰にでも大変な時期ってあると思いますがそれをたいへんだたいへんだとより大変にしてしまう人はおそらく大変が好きな人です。好きという表現に語弊があるなら自ら呼び込んでいると云います。
以前の自分がそうでした。
最近環境の変化で今後の展望を構想していて大局的に考えられるようにやっとなりました。
以前だったらあえて忙しさをより堪能するかのように(今ではぞっとする)視界をふさぐように物事を考えている自分がいました。それって疲れるんですよね。

なにをもって大変というかは自分次第。
全て自分の認識次第で対象の受け止め方はかわる。
 



スポンサーリンク


nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 1

楽しく生きよう

その通りですね。
私自身やっと心が自分の考えだけに支配されていると分かってきました。
でも制御出来ないんですよ。私は。
by 楽しく生きよう (2014-12-08 17:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。