SSブログ

ヴィーガンという生き方1 [連載]

スポンサーリンク


ヴィーガンという生き方1


私は世で云われるヴィーガンという生き方をしている、そう選択している。
なぜかと云えば、それが自分の頭の中で最もしっくりくるものであり、居心地がいいからだ。
そしてなにより健康面でも調子が良い。

175B9ADC-9B06-41A8-993C-50A58E7AF310.jpeg

過去になにかあったのか、よっぽどのことがあったんじゃないかと聞かれることもある。
そうといえばそうだし、生きていれば誰しもに訪れるような出来事であるともいえる。
自分としては人生を最高に有意義なものにするために選んだといえる。



・人生を変える


当時の自分はもっと人生を変えたがっていた。
その思いは今も変わらない。
最高に有意義なものにして、最高な人生を歩みたい。
人生を大きく変えるような出来事に出会って固定概念を書き換えられたい。
自分の頭の中のちっぽけな概念をことごとく書き換えられたい。
そう思って生きている。当時の自分にはヴィーガンという生き方を選ぶことはその為の選択の一つだった。それが自分にとってのヴィーガンに対する認識である。

E3D82DC0-AC07-4C65-85B5-CFC9CD71B45F.jpeg




・健康面


肉を食べないで大丈夫なのか、健康面でデメリットはないのか、などなどヴィーガンでない人にはもっともな疑問だと思う。当時の自分がまさにそうであったし今も完全にわかったなんていえない。
いえることはヴィーガンという選択をしてまる5年がたち、今後その選択を変えるつもりは全くないということだ。
辛く我慢の日々を過ごしていると思われることもあるが、とんでもない。
人生に置いて物事で替えがきかないということはなく、踏み出した先には同じように無尽蔵な楽しみや新たな興味の世界が待っていてくれることを知るのだから。2へ続く



スポンサーリンク


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。