SSブログ

旅が教えてくれる3つのメリット [LOG]

スポンサーリンク






旅が教えてくれる3つのメリット

旅は日常のあたりまえで固まった脳みそをほぐして柔らかくしてくれます。
いつでも柔軟で新鮮な思考でいたいですよね。
以下に3つのメリットを紹介します。


54EE6898-4CD2-481D-9A94-C80322855971.jpeg


・新しい思考に出会える

旅に出ることでいつもとは環境が変わり必然的に普段では浮かばない思考にシフトチェンジします。
普段忘れている日常へのありがたみであったり、はたまたいつもは無意識に押し込めている感情が出てきて気づくことが多くあります。
人は環境に適応する生き物。
環境の大切さを今一度思い返して日常をブラッシュアップしましょう。

 


・新しい発見がある

行ったことない場所はもちろん、前回行った場所に再度足を運ぶことも今までは気が付かなかった発見に出会うことは多くあります。
人間はもう学ぶことがないと思った瞬間にそこで成長が止まります。
旅をすることは人生の想定外と出会うこと、思わぬ出会いや発見が多々ありその度に今までの自分が何度も書き換えられ成長します。
行きたい場所に行くことでその時に必要なタイミングで必要なものに出会えて人生が変わることも珍しくありません。




・新たな自分に出逢える

行きたい場所に行くこと、自分が興味をもったものに出会いにいくことは新しいチャレンジです。
行動は発見を呼び、発見によって知恵が生まれます。
その知恵によって人は何度も何度も変わります。
人生は瞬間瞬間の連続です。
毎日同じということはありえません。
もし毎日同じと感じるなら、今までの自分の思考に固くハマってしまっているからです。

興味があること、行きたい場所、やりたいこと、その為に行動しましょう。
その為に何が必要で何が要らなくて何を変えたら良いかを見つけましょう。
そして変えたいと思っている人生を変え、行動しましょう。
 





スポンサーリンク


nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。