SSブログ

朝ルーティンを見直して築くシンプルライフ [LOG]

スポンサーリンク






朝ルーティンを見直して築くシンプルライフ


最近ルーティンの大切さについて思いなおすことが多くありました。
時代の流れに乗って活躍している企業家たちに朝時間の使い方について共通するものがありますのでシェアしたいと思います。

photo-1489533119213-66a5cd877091.jpeg


1 朝に一番の大事な決断をする

朝は脳が一番フレッシュにクリエイティブに働いてくれる時間です。
例えばどんなに思い悩んだことがあったとしても一晩寝ると脳が休まって
問題解決に繋がることはありませんか?
睡眠し脳が休息した後、パソコンでいうとシャットダウン明けでクールダウンされた状態に最高の状態で物事にあたることで最大限の自身のポテンシャルを引き出すことに繋がります。




2 朝にメールやSNSなど情報を見ない

朝にメールのチェックやSNSのフィードの確認に真っ先にあたることはありませんか。
もちろん連絡の確認は必要ですが朝の一番クリエイティブな状態にすることとして思い当たるのなら一度考え直す必要があります。
誰々の芸能ニュースや友たちのSNSの更新を朝一に確認することは
あなたの人生において今本当に大切なことですか?




3 服や朝食に悩まない

Apple創業者故スティーブ・ジョブズが毎日同じ服を着ていたことは有名な話しです。
新商品の発表の壇上で黒のタートルネックにジーンズの出で立ちはもはや自身のブランドになるほどです。
繰り返しになりますが朝のクリエイティブな時間に今日着る服について悩むことがあるのなら、それはもっともクリエイティブなことにあたることか思い返してみましょう。
服選びが大切でないというわけではありません。
人によってはその日の1日の気分や自分を表現する方法であったりしますが、
大切なことは人生を有意義に働かせるもっともクリエイティブなことをする時間にあてることで必要な力を発揮してくれます。

2週間続けば人は物事が習慣になるといわれます。
ルーティンとなれば時間の使い方にも慣れてよりフレキシブルなものになることでしょう。


人生を好転させたい、より実りある充実したものにしたいと思うことがあれば
朝時間の使い方とルーティンについて見直してみましょう。
時間の使い方が変わると人生は大きくかわります。
誰しもに同じく時間は与えられているのです。
 





スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。