SSブログ

コムデギャルソンを着る

スポンサーリンク








コムデギャルソンを着る

photo-1550270163-c1ab58da2240.jpeg
「デザインしないこともデザインなんですね、私にとって。デザインすることがデザインとは限らない」

合理を壊す精神の美しさの意とは,固定概念を崩し、常に新しい視野を持ち物事を前進させることにある。

黒の衝撃と呼ばれるコレクションの穴が空いた服も、入念に計算して編まれたレースの一種だった。
壊すとは端に物を破いたりすることでなく新たな視点の掛け合わせによって生まれる一例である。



ハングリーな状況に自らを追い込み、アンテナをはり、いつも一歩先へ進みたいという思いがブランドを構築してきた。

誰しも同じような強さを持ち得、いばらの道を歩めるわけではない。
コムデギャルソンの服は弱者の為の服、自分の弱さを知るもののための鎧だ。

それはある人にとって、服が服である存在意義を超越した精神で着る服に変わる。





「クリエイションとビジネスは別のものでなく、同じひとつのもの」

トレンドを作り時代を牽引できたのは、この視点が現在の地位を確率した根でもあるだろう。
好きなことをやれれば売れなくて構わないのでなく、双方は補完しあいより高まり合う。

従来より幅広い客層を取り込んだコムデギャルソン・ジュンヤワタナベ・マンがメンズ業界全体にもたらした影響はとても大きいと言えるだろう。
遊び心を加えた新たなスタンダードは今では街のあちこちに散見することができる。


こうあらねばならぬという精神的束縛を解放し新しいスタンダードを提示すること。
常に前進し一歩先へ行くには壊すという変革が必要であり時代もそれを求めた。

新しい視点である精神的自由の提供、

「ファション」より「スタイル」。

コムデギャルソンの変革を追う。
 



スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。