SSブログ

ブログを書くことの多くの有用性 [LOG]

スポンサーリンク







ブログを書くことの多くの有用性


ブログを書くことの多くの有用性
ブログを再始動してから三ヶ月が経とうとしています。
鈍っていた文章を書くという作業をこつこつとリハビリのように開始してから、改めてブログを書くことの有用性が見えて来たので共有したいと思います。

94872A8E-9354-4281-8D98-128B1F463691.jpeg

ブログの内容


ブログにどんな内容を書くかということですが、大まかに2つに分かれます。
それは今自分が興味のあることを書くか、昔の自分に向けて文章を書くことです。
これはほぼどのブログにも当てはまります。それは人間が人間に向けて書くことの本質でしょう。

ブログの効果効用

そしてブログを書くことに共通して言えることは自らの頭の中を理解し把握し、人生を前進させるパドルとなることです。
それは三ヶ月間続けないと思い出せないことでした。
そしていやが応にも自らの人生と向き合うことになり、改善と改案が余儀なくなります。
自分のことをより理解することに繋がり、改善の手立てを自分自身で組み立てる力を養い自らが考えて行動し成功に繋げる力をつけることに繋がります。
自分の人生を自分自身で組み立てることが出来るという自信が何よりも大切です。

毎日同じルーティンを続けることは過酷な旅であると同時に、自らに大きな変革をもたらし与えてくれます。
筋トレを例にとっても、適度な負荷と休憩と必要な食事によって肉体が
変わり、肉体が変わることにより精神、マインドが変わります。
精神は身体の状態に大きく左右されるので健康な身体を維持することは財産を維持することに等しい存在です。

ブログを再始動してから変わったこと


私自身、ブログを書く習慣を再開してから日々ルーティンを意識するので生活習慣が改善されました。そして以前にも増して健康に気を使うようになり筋トレも始めました。
より意識高く生活しようと試み、MacBook Proを購入したりiPadを購入して試してみたり明かに行動が変わりつつあります。このブログもiPadとBluetoothキーボードを使ってカフェで書いています。見た目から、格好からでも全然いいのです。

大切なことはインプットした後に行動に繋げることです。
これがなければ何も始まりません。行動することが何より大切です。
何をすれば良いのかわからない人も多くいると思います。
その為にアドバイスするとすれば、何でもいいから自分が良いと思う習慣を始めることです。
何かを得ようとすることは、何に関しても投資です。
私にとって毎日一時間瞑想することは必要な投資です。
それによって精神、身体、マインドが保たれています。
何でもいいので自分が良いと思える習慣にトライしてみましょう。
何もないと思っている人も、全てはそこから始まります。
一緒にトライしましょう。良い人生を。

 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。