SSブログ

朝時間の有効活用 [LOG]

スポンサーリンク






朝時間の有効活用



朝をぼーっと過ごすだけの時間にしてしまってはいませんか。
ことわざや格言も多いことから、
朝の活用についての考察は昔から広くされてきました。

起床後すぐのフレッシュな脳は「脳のゴールデンタイム」と呼ばれています。
1日の最初にトップスピードで活動することでリズムをつくり、
その日をより効率的に活動することが出来ます。



m6rT4MYFQ7CT8j9m2AEC_JakeGivens - Sunset in the Park.jpeg




脳は夜眠っている間に前日のさまざまな体験を整理し、
側頭連合野の回路に記憶するといわれます。
従って、朝目覚めたときは記憶の整理が終わり、
いわば「すっきり」した状態になっています。


朝はしみ込みやすいスポンジ状態です。
わたし自身、朝に聴く音楽や読書は妙にしみるなあと感じたことがありますが
これも心のスポンジ状態によるものなのでしょうね。




朝の有効活用を考えることは
めぐりめぐって自らの人生の向上について考えることにつながります。
潜在意識にも働きかけやすく、
集中して勉強したりクリエイティブな活動に取り組むのに最も適した時間です。
後回しにしたいことをあえて先にやってみる等
まずは行動してみるのもいいかもしれません。


脳のパフォーマンスが最も高い朝時間をいかして
何か新しいことに取り組んでみるのもいいかもしれません。
朝習慣を組み込むことによって
以前より学習能力は向上することでしょう。
 



スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。