SSブログ

iPadにスマートキーボードは要らない [お買い物]

スポンサーリンク







iPadにスマートキーボードは要らない

photo-1528297506728-9533d2ac3fa4.jpeg
iPadを購入して一月が経過しましたので使用の感想をお伝えしたいと思います。
iPadを購入しようと思ったのは主にiPadを使っての読書が主な目的でした。
というのも購入するまでキンドル端末を購入するかiPadを購入するか非常に迷いました。
Kindle端末の最大の短所であり最大の長所は読書しかできないということです。
皆様も経験あることと思いますが、例えばiPhoneでも読書は可能ですが、ネットを見てしまうし Twitterを見てしまったり出来ることが多い故に本来の読書をすることが目的なのに余計なことについ時間を使ってしまうことは誰しも経験があることでしょう。
読書が主な目的であるのに本来の目的を矮小してしまわないだろうかと、自分自身一番そこを懸念していましたが結果全く問題なく読書に没頭することができています。

そこの問題をどうクリアしたのか、単純な話ですが、アプリを入れないことで簡単に解消できました。
人間をどう動かすか、それは環境と仕組みを構築することで自分自身も促すことが出来ます。
なので結果iPadを購入して大正解でした。

iPadの良い面ですが、まず使用していて気持ち良い程にカッコ良いことです。
この理由は単純ですが非常に大きな理由の一つです。使用することの満足度が非常に高い。
高級感があり、良い物を使用しているという気持ちが沸き起こります。
これは物を持つことの大切な理由の一つです。触り心地が素晴らしく気持ち良い。
なので私はiPadをケースなしの裸で使用しています。iPadにケースは要らない派です。

iPhoneは滑るし片手で使用するになんらかのグリップが必要だと感じますが、iPadは必ず両手で使用するからです。
そしてこのブログはiPadと百均で購入したiPadスタンドとBluetoothキーボードを使用してぽちぽちとタイピングしています。

専用のスマートキーボードを購入しようかも迷いましたが、必ず本体にくっ付けて使用する必要があることなどの制限が当然あること、その点Bluetoothキーボードを使用すれば値段も安い上に本体と独立し好きな場所でタイピングすることが出来るので行動を制限されることなく独立して使用可能です。

iPadにスマートキーボードは要らない。
これが使用して一月経過した率直な感想です。
そしてiPadは日常に最高の満足度を与えてくれる素晴らしい板です。
 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。