SSブログ

上手な恋愛とは [コラム]

スポンサーリンク







上手な恋愛とは

BADFDAFD-D3C5-4348-989F-E14F9F2F1AD8.jpeg
人が好き、人の感情が好きで、人の感情の機微が外面に表れてしまうのが好き。
人も動物なので行動や感情に規則性のようなものが存在する。
そしてかかってみて厄介なのが、恋愛という病である。
心の扉をトントンとノックされ、気付いたら家に上がっており、この人なら心を許してもいいと思える人が現れたりする。
気づけばその人のことを考えてしまうことや、連絡が遅くなることに一人で不安な気持ちや疑心暗鬼に陥ったりする。
これは一体なんだろうと分析してみると、それは自分の心の弱さに依拠する。
人間の一番の恐怖とは想像することと云われるように、一人勝手によろしくない想像や妄想を繰り広げてしまうことにある。これは実にタチが悪い。
一方的になり相手の気持ちを汲み取ることを怠ってしまうことで妄想はいくらでも広がってしまう。
それを抑制する為に必要なことは、終始必ず知的であることである。
お互いの関係が生産性のある健やかなものである必要があり、論理があり、行動に理由をつけられることで抑制することが出来る。
恋愛は1人でするものではないのでお互いのラリーが気持ち良いほど関係は良いものに繋がるし継続的関係となり、生活はお互いに欠かすことの出来ない存在と変わる。

心を許してもしていいと思えることに必要なのは、理解度である。
お互いにお互いを理解し尊重することが出来、わかって貰えてると感じることが出来、安心で安全であること。
お互いの目標を共有し共に体現することが出来、人生のパートナーとして共に歩めること。
そんな人が見つかったなら、アプローチするのはもちろん、知的であることを思い出して欲しい。
求めるのはシンプルで簡潔なアプローチと知的で生産性のある関係。
相手の笑顔がいつまでも見たいと思ってしまう愛おしさ。
恋愛はこの世で最も厄介で美しい病です。

 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。