SSブログ

思考のエクササイズ

スポンサーリンク







思考のエクササイズ

photo-1475938476802-32a7e851dad1.jpeg
煙草をやめてからそれに付随するようにお酒もお菓子も食べなくなった。
食後のアイスがマストだった自分からすると驚くような変わりようである。

食べた物で身体は構成されるというあたり前の感覚を取り戻したことによって肌を汚すような食べ物は自然と避けるようになった。出来るだけ加工されていない食品を選んで食べることを心がけている。
身体にいれるものに敏感になり選りすぐるようになった。

吹き出物がでることもなくなったし以前より肌が澄んでいるような透明感が増した。
そのことで得た大きな気付きの一つに、理想的な自分で過ごす時間は格別に有意義な時間であるということだ。
自分の身体に対してこんなに居心地がよくなるとはまさか思わなかった。


他にも研ぎすまされてくるのか感覚が鋭くなる。
誤解を生むかもしれないが、自然と人を選んで大切につき合っていこうと思うようになった。

様々を断つことでオーラや波長に敏感になることもわかった。
お菓子をやめることでご飯の甘みがより感じられることと同じように。


足すことによって成果を感じられない人は一度引き算を試してみてはいかがだろう。
わたしは引き算によって様々な気付きを得てきた。
当然にあったものがなくなることによって様々な気付きを得ることが出来る。

思考のエクササイズといっていい。
世間で流行した断捨離も引き算による効果を狙ったものである。
あったものを無くし環境を変えること。

環境を変えれば自然と出てくる結果も変わる。
意思が強かったからでも何でもなく、理想の場所に自分をおいてみた結果が出る。

環境も、食べ物も、使う言葉も、つき合う人も、着る服も、
選択することで理想は段々と形作られるだろう。
「今」という幸せを感じて。
 



スポンサーリンク


nice!(6)  コメント(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。