SSブログ

縁で人生を紡ぐ [LOG]

スポンサーリンク







縁で人生を紡ぐ


縁で人生を紡ぐ
photo-1526493685729-7cf0830875a4.jpeg
人生には自分で選択出来るものとそうでないものが存在します。
生まれてくる親をどれがいいかななんて選択することは出来ないし、どの国に生まれたいかななんて思案することもできません。
私たちが取れるベストな選択とは、環境を最大限に活かし未来への実現に繋げる行動です。
その為には自分の今を知る必要があります。
現在の状態と環境を見定めることで未来に繋げられる自分がとるべき行動が自ずと見えてきます。
それは一体どのようなものがあるか考えてみましょう。


■自分の趣味嗜好を把握する
まずは母体となりあなたの意志を運んでくれる自分自身を把握する必要があります。
私たちはこの身体を使って世界を体感することが出来ます。
私たちは毎日この身体を操縦して日々考えを実行に移し自らの世界を作っています。
少なからずこれまで生きてきた中で好きなものとそうでないものは食事を例にとってもいくつか浮かぶでしょう。
好きや嫌いで考えると人生はややこしくなります。
ここで考えのヒントとなるものは自分が行っていて楽しく、ワクワクするものかということを指標にしてください。
それは心身共に健康が持続し未来への活力に繋げられるものであることを意識してください。
そして何事も過剰に過ぎないこと。
これさえ守れば船は前に進むでしょう。

■禁止事項を設ける
なんでもありの人生は素晴らしく思えるかもしれません。
しかしなんでもありとは、時に非常に人生をややこしいものにしてしまいます。
なんでもあり、なんでも出来るからこそ何も出来なくなってしまうことは人生で往々に存在するからです。
考えてみてください、なんでも頼めるラーメン屋さんは魅力的に映りますか?
例えばこだわりの味噌一品のみの方が遥かに魅力的に思えませんか?
人が当たり前に行っていることを常に疑問視して考えてください。
私はヴィーガンのルールを設けることで人生は以前より遥かに健やかで快適なものに変貌しました。
自分にとっての必要性とそうでないものに気付いて人生を健やかに変えてください。
table>
 



スポンサーリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。