SSブログ

足らないことはあたりまえ [コラム]

スポンサーリンク







足らないことはあたりまえ


足らないことはあたりまえ
弱さを受け入れること、自分自身の至らない面を理解することで人はまた一歩成長に繋げることができる。
弱いことは何も恥ずかしくない。
弱いことを認めれる心はどんな宝石にも劣らず輝く。

大前提として、人は足りないから助け合える。
助けが要らないならそもそも人間として生まれてこないのかも知れない。
私たちが前提として受け入れることは、足りないから人は助け合い共に生きれるという事実。
助けを求めることもあたりまえ。
足りない誰かの力になることで自分自身が活力をもらえる。
助け合うという大前提を忘れてしまうなら人は幾らでも傲慢になれる。

助けてもらうことは当たり前じゃない。
本当に困った時に助けてもらったことを思い出してみるなら、
それがどれだけ心に響くことかを思い出すのだから。

 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。