SSブログ

先ずは自分自身が幸せになること [コラム]

スポンサーリンク







先ずは自分自身が幸せになること


先ずは自分自身が幸せになること
自分が幸せにならないと人を幸せにすることは出来ない。
その為に必要な条件は余裕があること。
余裕とは自分自身の必要なものを把握しており、かつそれを所有していること。
それは必ずしも物とは限らない。
人に与えられるほど豊かな感情もその一つかも知れない。
それは一言で愛と呼ばれる。
愛は与えようと思って与えられるものじゃない。
愛は自分自身が真に満ちた状態となって初めて溢れでるもの。
ダムの水が満タンになり溢れ出るようになって初めて施せるもの。
温泉が人を幸せにしてくれるのはとめどなく溢れ出るから。
そして温泉を楽しめるのは溢れ出た湯を人が楽しめるようにシステムを作ってくれた人がいるから。
愛は循環する。
愛は熱伝導のように伝わる。

 



スポンサーリンク


nice!(9)  コメント(0) 

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。