SSブログ

何者にもならなくて良い [コラム]

スポンサーリンク







何者にもならなくて良い


ただ生きていれば良い。
その為に必要なことはたくさんある。

一つに感謝。
感謝を忘れるなら、それは生きることを放棄することに等しい。
感謝に気づくことは気付こうと思って気付けるものじゃない。
困った時に手を差し伸べてもらって気づくこと、
本当に困った時に助けられて初めて気づくことができる。

今トイレットベーパーがないと騒がれていることもそう。
作ってくれている人がいて、それを店舗まで配送してくれている人がいる。
そうなった時、お金を持っていようが関係ない。
お金があることは威張れることじゃない。
お金は信用が姿形を変えたものだからこそ、信用を持っている人相応の身の振る舞い方がある。

人はその人相応のステージに立っている。
そのステージはある気づきを経て変わっていく。
それは常に感謝に気づくことが出来るか否かのステージ。
世界は気付くたびに永遠と広がる思考の海原のように私たちを連れ出す。

何者にもならなくて良い。
あなたが縛られているのは自分のこうであろうとする思い込みのみ。
見たい世界があるなら叶えれば良い。
その為に行動があるのだから。
その為に思考の海原を漕ぎ続ける楽しみは終わらない。
この身体がある今限り、この世界を体験できる。
今を楽しもう。今を生きよう。

 



スポンサーリンク


nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。