SSブログ

 月間1万pv達成しました! [LOG]

スポンサーリンク







月間1万pv達成しました!

2788FC00-FF65-4DDE-B540-416E2AF2DA94.jpeg
なんとわが「30代から始めるブログの話し」ですが、
数えてみたら月間1万pvを達成していることがわかりました。

というより、そういう数字にぜんぜん興味もなく自分の関心ごとばかり書きなぐっていたので数えたこともなかったのが実際です。

でも人に伝えるために数字はとても便利です。
数字はこの世で絶対的に信頼があり説得力があります。
(それでも、もちろん数字だけではないですよね)

自分自身でも定量的に見て知てアナライズできるので、これを機にもう少し数字を取り入れて考えてやっていこうと思いました。
何より、数字にコミットするのは楽しい!というのもあります。
進んでいるのか成長しているのか良くわからないより、数字が伸びていることでニーズのある記事もわかるので記事を書く参考にもなります。

自分自身を出しつつ、ニーズのある記事を模索して好きなことだけ書くのでないバランスの良さを取り入れて書き続けていきたいと思いました。

本の紹介


一冊だけ本を紹介させてください。
今までの人生で最も有益で素晴らしい人生体験の源となった本。
それは私が3年前に出会ったヴィパッサナー瞑想の師の本です。

瞑想って聞くと怪しい!と思う人はだいぶ減ってきたとは感じています。
なんと言っても、あのGoogleも毎日社員全員行っているからです。
科学的にも有益であると認識され、すこしづつ広まってきました。

https://amzn.to/3gv6zqK

生きていることは霧の中を歩くような幻の中を歩くような、そんな日々だと思っています。
一日一日はとてもとても、とてつもなく尊い日々で
繰り返しに思えるような、雑に扱いたくもなるような人生を改めさせてくれる本です。


毎日はデリケートでかけがえがない日々です。
誰かを愛することも、蔑むこともできる世の中でどれだけ自分自身を認められない人がいるかという事実です。それは瞑想によってすこしづつ改めることができます。
自分自身を慈しみ、そういう人が少しでも増えて自分自身を大切な存在と認識して生きる人が増えたらいいなあなんて思っているので紹介させていただきました。

すこしでも興味湧いたらぜひ手にとって読んでみてください。
少なからず私は人生が前向きに転換し変わった本です。



それでは!
 



スポンサーリンク


nice!(19)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。