SSブログ

環境による自動化を上手に使ってステップアップする [とある日]

スポンサーリンク







環境による自動化を上手に使ってステップアップする

D40660E1-C737-4326-B6E0-07DBD1284FBE.jpeg
こんにちは

雨も多くなる6月ですが、庭の紫陽花がとっても綺麗でこの時期の楽しみの一つです。
自粛の日々が明けて徐々に今までの日々が戻りつつありますね。
雨も多くなると気分も下がりがちになります。
私は風水の考えも好きでヘアカットは運気の上昇に効果があるので、ウイルスも落ち着いてきたので美容院に行ってきました。
前回予約した日が1月上旬だったので5ヶ月ぶりのカットでした。

美容院はずっと同じ場所に行ってた時期もあるのですが、変えてみることで見える新しい発見が楽しく、最近はいろいろと試しています。
なんでもそうですよね、ベッドを変えてみることや枕を変えてみること、普段コーヒーを淹れる道具にしろ、身の回りの環境を整えることで自然と人間は変わって行く生き物です。
環境をふさわしいものに整えてあげることは生きて行く上で最大のキーポイントとなります。それが全てを決定づけると言えるほど影響が大きい。


環境によって生まれる自動化


この効果を巷では「自動化」なんて言い表したりもします。
自分の意志に過信し頼り続けるといつか燃え尽きることは目に見えています。
自分の意思さえ超越した結果にコミットするためにはどこかで必ず「環境による力」を利用することが必要不可欠です。
それは学びの場を設けるために学校へ通って学びの環境を作り出すこともそうですね、お金を支払うこともそう、人はお金を払うことでそのことによる対価を回収しようと働きかける心理があるからです。お金を払うことによる自分自身の意思表示も確認することができます。

投資から得るリターンを考える


ヘアカットすることで起きることは、毎日目にする自分自信を気持ちの良いものに帰ることのポジティブな変化が大きいです。人は鏡に映る全面ばかり気にしがちですが、人は後ろ姿の美しさを見ています。
そこにその人の奥深い人間性が垣間見えます。プロの手によって外見を整えてもらうことは自己投資の一つとなります。どんな自分で誰と会うか、どんな出会いを求めてどんな価値を得たいと思うか、その為に相応しい自分を演出するのは必要な投資です。神は細部に宿るといわれるように、人に見えないところまで拘りたいものです。そこからはみ出すものが人に映る姿です。

得たい結果に対してどのように働きかけ、どのようなメリットを得たいと望むか。
それを自分自身理解することで自ずと行動とそれに対して現れる結果は変わっていきます。それは人生の生きるヒントを垣間見るような法則性を持ちます。


スローライフ


私は人生で作り上げるスローライフを目標に生きています。
ここでいうスローとは、その度に立ち止まれる余裕と豊かさを意味します。
生き方に優劣がなく、今の自分を認めてあげること、そのことよって大切な人間関係を築ける自信を持つことで人生は素晴らしいものに好転するからです。
世界は情報で統一化されていきますが、各々の価値基準がこれまで以上に尊重されると考えます。今まで以上に価値観が尊重され生きやすくなると想像します。
就職しない、結婚しない、性差の壁もない、それらのことが誰にも咎められることのない、誰にとっても開かれた明るい生き方ができる世界を想像します。
その生き方は何も遠い未来の話でなく、今からすぐに行動し実現することができます。


私たちが生きる世界は誰にとっても平等で開かれていることが理想です。
理想は理想です大いにもちましょう。
その為に障壁は多く存在します。人間にとってのゴールはおそらく存在しないでしょう。ですが、そのことに向かい続け変わり続けることを恐れないことが大切だと考えます。
生き方は選択できます。そのレールに乗るか、否かも選択できます。
意思表示は平等に与えられています。どのように生きるかは自分次第です。
全ての人に恩恵が授けられますように。

https://amzn.to/2Ywj3pT

 



スポンサーリンク


nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 15

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。