SSブログ

2年間放置してたバイクがなおった話し

スポンサーリンク







2年間放置してたバイクがなおった話し



stock_photo_thumb_e54fa11b2cba2fc1a18a5e6cf51bcd0c.jpeg
ここ最近、車に乗ることばかりで今まで乗っていたバイクに乗ることなく2年の月日が過ぎてしまいました。
自転車なら油をさせば2年間放置してようが走りますが、原付バイクだとそうもいきません。
バイクは走りながらバッテリーを充電するので、しばらく走らせないと自充電できずにバッテリーは底をつきバイクは動かなくなってしまいます。


という情報をバイクを運んでもらったJAFの方に教えてもらい、その場合どうすれば良いかと聞くと自分でバッテリーを交換すればオッケーとのこと。
今の時代、バイクのバッテリーもAmazonで購入することが出来るので素晴らしい時代。
今までならバイク屋に頼んで数万円かかっていましたが、JAFの方に教えてもらったように、バイクに合ったバッテリーを購入して自分で交換すれば2500円でした。


バッテリーが届いた


届いたバッテリーを交換する手順も今の時代だと全てネットに転がっています。
ので、バッテリーはマイナスの端子から外してプラスの端子をつけることなどの注意点も踏まえて作業を無事に完了することができました。

こんなにも情報に助けられたことから、今まで以上に人の為になる情報発信をしていきたいなと思います。
自分の思考を整理するためのアウトプットも大事にしつつ。

JAFの方もおすすめしてくれたのは台湾ユアサというバッテリーです。
以下Amazonです。
https://amzn.to/2A9NYjF

バイクのバッテリー売上ランキングで一位(2020/06/26現時点)の商品で、多くの人に信頼され使用されている商品です。
レビューも多く安心感があったので購入も迷うことなく行うことができました。
自分が一番大変だったのは、日中蚊に刺されに刺されながらの作業が一番大変でした。
バッテリーの交換自体は簡単に出来ますので、しばらく乗ることなくバイクを放置して動かなくしてしまった方は是非試してみてください。

久々に乗ったバイクは楽しかった。原付バイクでも最高でした。
中免はあるのでまた400のバイクに乗りたいな。
それでは!

 



スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。