SSブログ

近況報告 〜FTR223 バイクに夢中〜 [LOG]

スポンサーリンク







近況報告 〜FTR223 バイクに夢中〜


近況報告 〜バイクに夢中〜

ブログの更新が久しぶりになってしまいました。
最近FTR223というバイクを買いまして夢中な日々を過ごしています。
安い買い物ではないので幾日か悩んでいたのですが、ちょっと日常に変化が欲しくて思い切って購入しました。

どうしてバイクが欲しくなったかというと、YouTubeでバイクのツーリング動画を見ていたら無性に乗りたくなってしまったことが発端です。
ヘルメットにゴープロにつけた視点の動画は見ているだけで気分爽快。
ある方はバイクで出かけた先でコーヒーを抽出して優雅な時間を過ごしている動画をあげていて、そんな動画を見たらもうたまらなく同じことがしたいと思い、いてもたってもいられず近所のバイク屋へ。

何件か回った先に状態の良いFTR223と出会う。
最近はコロナの影響でバイクの需要が伸びてるとかで値段が上がっているらしい。
10万円の給付金もあったり、密を避けられるオートバイは絶好の乗り物。

絶対これが欲しいというものは特になく、たまたまの出会いや縁を大切に日々過ごし生きたいと思っているので出会った時の心の動きを大切にしたいと思っている。
その為には普段の日常から心をあばれさせるのでなく自身で管理することが必須。
そうでないと感情に流されるばかりで理性からはかけ離れてしまう。
バランスが必要、FTR223と出会った時の心の動きは穏やかだった。
この新しい相棒、パートナーは自分の人生を今以上に豊かに実りあるものになるマシンとなるだろうか、そう考えていた。

出先でコーヒーを淹れたい、なんならツーリング先でキャンプもしたい。
普段車では味わえない体験を得たい、新しい体験をもたらしてくれる相棒、そう確信した。

現金一括払い、これから新しい日々を共に過ごそう。
新しい体験と日々をもたらしてくれる相棒、パートナーと今も出先のコーヒー屋にいる。身軽に、思った時に出かけられる相棒。

FTR223を購入する前に久々に原付に乗ってみた時、めちゃ楽しくて驚いた。
バイクは家を一歩出るとアトラクションのように体験を与えてくれる。
日常の移動がまるでレジャーに変わる。
コロナで再燃してるらしいバイクブームで人々は新たな気づきと人生を得ているのかもしれない、少なくとも自分はその一人です。



 



スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。