SSブログ

古きを知り新しきを知る [雑記]






古きを知り新しきを知る



20年前のカセットプレーヤーで20年前のHIPHOPを聴く。

再生は、ルーニートゥーンが描いてあるチープなかわいい相棒。

ずっとヒスノイズが鳴っている。



中目黒にカセットテープ専門店も出来たり、
カセットプレーヤーのオートリバースのように時代が巡り巡る。




internet全盛期の今、新旧のハイブリッドは時代を懐かしむ遊び心と、
まだ見ぬ未来へのフレッシュな鮮度を感じる。




横にあるレコードもまた多くの逸話を内包する。


Queenが再評価される今、
時代の変遷を超えたストーリーと形になったものの恩恵は、
多くのスピリットとインスパイアを与えてくれる。





音楽の素晴らしさを語ることは、宇宙を語ることと同じように複雑だ。

それは何百何千何万の時間とフィロソフィーが注がれ、
広大なダムのように深く深淵の森の様に奥まっている。

とても裸足では辿りつけない。
方角を知る為の知識も必要だし、実際的な知恵も、一息つく為の休息も必要だ。




そんな時はコーヒーを飲もう。
浄水を丁寧に沸かしてコーヒーに注ぎ淹れよう。
コーヒーは私たちの生活を全て許容し受け入れ、未来へと繋いでくれるブラックホール。

破壊と再生が新しい細胞を生み出し、僕らに新しい景色を見せてくれる。



 

nice!(8)  コメント(0) 






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。