SSブログ

あたりまえをやめてみた その3 [連載]

スポンサーリンク







あたりまえをやめてみた その3


次に辞めたのはお酒です。
私はもはや自分の身体を実験だと思っていますので、取り組み自体が楽しくなっています。
ですので人には進めません。
お酒は付き合いもあるでしょうし適度に飲めばいいと思います。本当に。
ここに取り上げるものを否定する訳では全くありません。そういう趣旨ではないです。
 

この頃は、怠惰な生活の日々を、自分を、出来るだけクリーンに変えたらどうなるかという考えに至っております。
特段何も考えず当たり前に接してきた物や時間や日々の暮らしや自分自身との接し方。

より良い生活を送りたい。
より良い自分になりたい。
現状を変えてみたい。
出来る限り自分を高めてみたい。

こう考えが変わっている頃です。
本来、嗜好品とは楽しむためのものです。
私は何も考えず、何となく、当たり前に接してきたことから今に至ります。
意識していなかったものに意識を向けてみようということです。

今だから言えることは、人は意識を向けるだけで大きく変われるということです。
例えば、あのコンビニにいくと思うからたどりつける訳です。
普段の何となくに意識を向ければ、コントロール出来るようになるのではないかと思い始めます。

ビールも日本酒も焼酎もワインも好きだった私は断酒に至りました。
もはやなにかをやめることは朝飯前、とはいませんがコントロール出来るようになっていきました。


このころはもう辞めることが趣味になっています。
私をここまで突き動かすのは以前とは違う変化した景色を見たいという憧憬です。
変化した後の充足感やこころのゆとりの虜になっています。
必要だというものはあっても絶対に必要かと問われたら絶対必要なものはないな〜と自然に思います。
いま現在パソコンに向かってキーボードをパタパタ打っているのでパソコンはとっても必要ですし、
何でもそうですが付き合いかた一つです。それだけです。
そして取り組みは加熱します。4へ続く。
 



スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。