SSブログ

身体が動くことの幸せは動かなくなって知れる [LOG]

スポンサーリンク







健康

健康第一、健康は不健康になって初めて健康であることの重要さを知りますね。
というのもここ数ヶ月ずっと身体の調子がよくありません。
でもそれを嘆きたいのでなく、今のベストを尽くすためにどうしようか考えることは変わりません。

なぜこんなことになってしまったのかと嘆くのでなく、後悔するのでなく、
それはいつでも知恵を授けてくれる宝物と考えます。
それがなければ知恵は与えられないからです。
知恵は体験にしか与えられない宝物です。

身体の調子ですが、歩くことはなんとか出来るのですか、走ることができません。
股関節が痛くて走ろうとすると電気が走るような痛みがあります。
それをカバーするように動くからか、背中や腰も痛めてしまったので、もうこれは専門家に頼ろうと明日接骨院に行ってきます。

メンタル面


身体の調子が精神に及ぼす影響は大きく、痛いと余裕がなくなって人に冷たくなってしまうときもあります。
健康であることがいかに財産であるかは今身をもって知るところです。
健康であれば自転車にも乗れるし、散歩も出来るし、スポーツも出来ます。
あたりまえと思いますよね?
それがあたりまえでないことは当たり前でなくなって初めて知るところです。



 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。