SSブログ

ヤフオクで服が売れました!販売報告をします [お買い物]

スポンサーリンク







ヤフオクで服が売れました



ヤフオクで服が売れました
IMG_3832.JPG
本日は売り上げ報告をしたいと思います。

数年前に古着屋で購入したジャケットが5千円で販売に繋がりました!
購入金額は確か4千円ほどだったと思いますのでこれだけでも利益がうまれています。

年齢的にもデザイン的にも自分では着ることはなくなりましたが、
必要としている誰かの手に渡ることは素晴らしいことだと感じています。

梱包について


商品と同じくらいに梱包は大切です。
梱包には相手の心遣いが如実に現れるからです。
どのようなものでどのように梱包するかで人間性も現れて相手に届きますので誠意をもった梱包を心がけています。
自分がもらって嫌な風にはしない、これを確実に実行すれば問題はまず起きません。

今ではダイソーでシンプルイズベストな梱包材が簡単に手に入りますので
割れやすいものはプチプチで包んだり、必要とあれば包装しても楽しいかもしれません。

今回販売につながった服の梱包ですが、
サイズが大きくなってしまうとその分配送料金も上がってしまうので、必要最低限かつ誠意のこもった梱包で購入者さんの負担する料金は上がらない為の工夫も必要です。

今回のように服一着だとダンボールはまず必要ありません。
服を透明なプラスチックの袋に丁寧に入れて、紙袋に入れれば必要十分な梱包の完成です。
万が一雨に晒されても中身が無事の梱包で配送してくださいね。

評価で頂いたコメント


数ヶ月前に販売につながった服について購入者さんから頂いた評価で嬉しかったコメントを紹介します。
「物を見てすごく大切にされてたんだなと思いました。私も大切に履きたいと思います。譲っていただきありがとうございました。とても良い取引ができました。また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。」

こういうコメントをいただくと実際に対面するやりとりでなくても、人を思いやったコミュニケーションは工夫次第で取ることが出来ると感じます。

着なくなった服を出品して断捨離とお金とスペースを作るのにヤフオクは最適です。
お金も経験もスペースも増えるので、家のクローゼットを整理して見直してみるのもいいかもしれません。
引き続き断捨離に励もうと思います。
それでは!



 



スポンサーリンク


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。