SSブログ

接骨院に行ってきました [LOG]

スポンサーリンク







接骨院に行ってきました

股関節やと腰と背中が痛くてまともに歩けもしなかったので接骨院に行ってきました。
身体が痛いとモチベーションも上がらず、何をするにも億劫な状態が続いていたのでさすがにこれはまずいと思い立ちました。

病院には健康診断をのぞいて10年ぶりくらいに行ってきました。
それくらい病院には縁がなく運よく生きてこれたので今回の件は少し参っていました。
専門家に見てもらうことの安心感は大きく、施術のおかげで少し身体の痛みも和らいだように感じます。

施術


簡単な質問に答えながら施術をしてもらいました。
臀部がかなり張っていたので自宅で出来るストレッチも教えてもらい1日3回続けてとのこと。
考えられる原因は、情けない話ですが運動不足とのことでした。
普段から仕事でも身体を動かすことは多いのですが、意外と運動になっていないことは多いとのことです。これにはかなり認識のズレがありました。
散歩も日常行うのですが、散歩でなく軽いジョギングをしてくださいとのことでした。

最近はバイクのメンテナンスに精を出していましたが、今後は自分の身体のメンテナンスを心掛ける必要を再認識しました。
健康第一、身体のメンテナンス第一に。
でないと何をするにもモチベーションが上がらない。これが何より問題です。

30代にもなると筋肉量も毎年少しづつ衰えてくるようなので、自分の身体のことも学びながら今回の知恵を活かしていきたいと思います。
パチンコ玉のようにぶつかりながらでも目標ややりがいを持って前進することで新しい世界を見出し続けましょう。
全ての経験は知恵となり、新たな世界へと繋がります。






 



スポンサーリンク


nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。