SSブログ

捨てるから入ってくる [LOG]

スポンサーリンク








捨てるから入ってくる

a1380_001608_m.jpg

捨てるから入ってくる、
捨てることは現在の環境を変更し再構築する作業であると考えられます。
人は呼吸する生き物です。取り込み吐き出す自然の理。
自らを囲むものも同様に変化していきます。
捨てることを建設的に考えてみましょう。



本棚を見ればその人が分かると言われるように、部屋を見渡してもその人が表れます。
自分を囲むものが現在の自分自身を反映しているからです。
認識が自己を決定します。
意識せずとも自分に見合うものを選んでいるでしょう。
自分に見合うとは居心地がいいということです。
人は自分にふさわしいと思う物を持ち、グループに所属し人と付き合い、言葉を話します。
捨てるとは現状を変えようという意思の現れであり
変えようと思わない人の断捨離がうまくいかない理由はここにあります。
捨てるとは現状を変えたいという強い意志の現れです。



そこで今自分が欲しいものでなく、
未来のそうありたい自分にふさわしい物を買い与えることで
現在を大きく変える力を持つことができます。
自分にふさわしいと思うジャケットより背伸びしたジャケットを羽織ってください。
未来の自分にふさわしい言葉を話してください。
捨てるとはなにも物だけである必要はありません。


未来の自分にふさわしいであろう物を撰び自分自身を囲んでください。
そうあって欲しい未来を先取りしてください。
捨てることで目の前のやるべきことと、
未来への大局的な視点で物事を考える視野を養う力に繋がります。


捨てるとは言葉に反してとても創造的な作業です。
捨てることで同時に、未来を創っています。
現状を変えたい、望む生活が手に入っていないなら
今を手放すことが大きなヒントになるかもしれません。
 



スポンサーリンク


nice!(201)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 201

コメント 1

青子

私もひとつ買う時はひとつすてるようにしています!
残念ながら趣味のものはたまるばかり(T_T)
by 青子 (2014-10-15 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。