SSブログ

ジョンレノンも訪れた鰻屋 神楽坂たつみや [LOG]

スポンサーリンク







ジョンレノンも訪れた鰻屋 神楽坂たつみや

渋谷から乗ること10数分、綺麗な通りだ。
今日はとある鰻屋さん目的。
20141104 095020.jpg

大正時代からの花街の名残を残す神楽坂、飯田橋駅から神楽坂上に向かって歩いていく。
神楽坂上までのちょうど真ん中あたり右手に、創業1948年(昭和23年)の蒲焼、柳川たつみやがある。
20141104 020459.jpg

逆光なのでもう一度
20141104 020500.jpg

テーブル席4卓小上がり2卓の決して広くはない店内、時が止まったようなレトロな雰囲気が何とも良い。
20141104 020501.jpg

待つこと30分、オーダーしたうな重きも吸い付き登場。
20141104 020502.jpg

ぱかっ
彦摩呂さんのいう「まるでうなぎの絨毯や〜」とはいかないが、香り立つ匂いに笑みがこぼれる。
20141104 020506.jpg


アップで
20141104 020503.jpg


ジョンレノンや岡本太郎、アラーキーも訪れた鰻屋さん。
休日だったが時間を忘れてゆっくりすることができた。また訪れたいと思います。
20141104 020507.jpg

 



スポンサーリンク


nice!(58)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 58

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。