SSブログ

コーヒーとナッツのペアリングが至高 [コラム]

スポンサーリンク







コーヒーとナッツのペアリングが至高


コーヒーが好きで常日頃からよく飲みます。もちろんコーヒーだけ飲んでもコーヒー豆それぞれの味の特徴を感じることが出来て楽しいし美味しい。

photo-1458819714733-e5ab3d536722.jpeg

それともう一つ、コーヒーはコーヒーに合う食べ物と一緒に食べることでコーヒー豆の味が引き立てられて相乗効果を生み出すことがあります。
お互いが合わさることでお互いを引き立たせあう関係性に魅力を感じてよく楽しんでいます。

食べ物で相性が良いもののひとつはアーモンドやクルミなどのナッツ類。
木のみは勿論火が通ってローストされてるもの。
コーヒーもコーヒーの木のみをローストして抽出したものなので相性の良いのは納得ですね。

コーヒーの抽出にも色々な方法がありますが私がよく使うのはコーヒープレスを使った抽出法です。
コーヒー豆の味わいをダイレクトに感じることが出来る抽出法でナッツの油分との相性が抜群です。
この組み合わせでコーヒーを楽しむ時間はその時間がとても豊かな時間であると思えます。
最適に挽かれたコーヒー豆に火にかけた湯を注いで立ち込める香り。
コーヒーを丁寧に入れるゆとりのある暮らしは日常がワンランク上品なものになります。

常に家に常備しているので小腹が空いた時などに最適です。
ナッツは血糖値の上昇も緩やかなので健康志向の人にも良いですね。
私の経験上、加工されていない食品は食べ過ぎることがないので全然太らないです。
それはヴィーガンになってから顕著です。ヴィーガン以前は太ることを気にしていましたが、原因は加工食品であることがわかりました。過度に甘いもの、油分を含んだものは本来自然の食べ物ではないのです。人間が人間に買ってもらう為に作った商品です。
昔よりよく食べるようになりましたし、何より昔より健康で人に褒められることが多いです。
特に、肌が綺麗だねと言われることが多いのは食生活の影響が大きいです。
ナッツはアーモンドやクルミやカシューナッツなどが定番ですね。
どれもそれぞれ肌にも良い栄養を備えているので肌や太ることを気にしている方はお菓子よりナッツを選んでください。その際は素焼きのナッツを選んでください。
植物油などで加工されているものも多いので裏の商品成分をチェックしてみてください。

日々昨日より今日、毎日をより良く生きる為のアイデアや情報を日々共有していきます。
読者登録よろしくお願いします。

 



スポンサーリンク


nice!(13)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。