SSブログ

顔の歪みを治す方法 [お買い物]

スポンサーリンク







顔の歪みを治す方法

photo-1521225099409-8e1efc95321d.jpeg
最近買って非常に良かったものがあります、それは寝るときに使うマウスピース。
なぜマウスピースを購入しようと思ったのか、それはある日自分の顔の歪みに気付いたからです。
30代になってくると20代の頃とは違う身体の変化が訪れるようになります。
人間生きていると毎日少しづつの習慣で自分では気づかないような変化があります。
顔の歪みに気付いた時は本当にショックで、自分の理想とする美しい年齢の変化とは離れている現実に直面しました。顔は日々少しづつでも簡単に歪んでしまうことも知りました。

それはそうですよね、例えば歯科矯正は毎日小さな負荷を少しづつ与えることで大きな未来の変化に向かう働きです。それが顔全体でも起こりうるのです。

顔の歪みを確かめる方法は、鏡を対で自分の顔をいつも鏡に映る姿と反対に見ることで自分の違和感に気づくことが出来ます。
上記の方法であまりにも左右の顔が違い、かつ違和感を感じれる人はマウスピースを試す価値は多分にあります。

私自身遡ること去年の6月、マウスピースを初めて試してみました。
人は眠っているときにも無意識に食いしばったりして少しづつ歪んでしまうからです。
そもそも正しい噛み合わせを知っていてそれを正しく行っている人はどれだけいるのでしょうか
自分の今までのなんとなくの感覚で今の噛み合わせをしている人が殆どではないでしょうか
食べ物を噛む癖も人によって全然違います。
左側で食べるのが癖になっている人や受け口になってしまうような噛み合わせをしてしまっている人もいるのではないでしょうか。
なんせ食べることは毎日行うことなので、毎日偏った筋肉の使い方をしていると顔が歪んでしまうのも当然です。
私は自分は大丈夫と思う良くない癖があるのでそのことに気づくのが遅れてしまいました。
顔の不自然な歪みは健康状態が良くないことを周囲に知らせることになり不快感を与えることにもなりかねません。当たり前ですが自分が思っている事と相手に与えてしまう印象は違うからです。
そのことを良く認識しないと対策を講じるときに必要以上に余計な時間も手間もかかってしまいます。

私がオススメするのは毎日眠る前につけて寝るだけのマウスピースです。
なんとか使用して半年が経過して周りのリアクションももらえるようになってきました。
仲間と昔の写真を見返している時に、顔変わったよねとダイレクトに言ってもらえました。
マウスピースをつける前は笑い皺も右だけ深く出ていたのですが、今では深いシワもなくなりほぼ左右均等になることが出来ました。

マウスピースをつけることで最初こそ違和感があるものの、正しい噛み合わせを知ることが出来るようになります。この最初の違和感と自分の行ってきたなんとなくの噛み合わせの癖の差異を少しづつ縮めることが出来ます。
自分自身、マウスピースをつけているのに曲がって噛んでいるような感覚がずっとあったからです。
それでも半年経過した今、笑い顔も左右均等になりすっかりまっすぐな噛み合わせに慣れた自分がいます。

変わるために必要なのはゴールと、その為の習慣の構築です。
ゴールのための強い意志は絶対的に必要です。
そうでないと、頭を真剣に使わないからです。

自身で思い当たることがあるひと、今より美しく綺麗に年齢を重ねたい人はマウスピースを試してみてください。大切なのは毎日の習慣です。頑張りましょう!私も頑張ります。
このブログでは日常を現状より一歩ステキなものにする為の方法を共有します。
記事が参考になった方、面白かった方は是非コメントや読者登録をお願いします。
それでは!


 



スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。