SSブログ

なんとなくからの卒業 [LOG]

スポンサーリンク







なんとなくからの卒業

modern-architecture-4771209_1280.jpg
フレームワークを用いて物事を理解することのメリットが有用なので共有します。
先人の知見や知恵を拝借し、自身の人生の問題をクリエイトしていく有益な方法の一つとなります。
そしてフレームワークを用いて行動することは自身の行動の規範を組み立てる指針となります。
自分自身の反省を込めてですが、なんとなくという言葉は非常に便利故、その場その場でなんとなく浮かんだ思考で行動すると自分自身何が良くて何が良くなかったのか判断がつかないことが多々ありました。
その時何となく良いと感じたとしても、それはその時の体調や気分などが多分に影響します。
その時良かったとしても何が良かったのか分析することが出来ず、自分自身の成長の薬とすることが出来ないのはもったいないです。
振り返り分析し応用し行動する。
PDCAを継続し繰り返しましょう。

人に説明することが出来、人に伝えて再現可能な情報は多くの信頼を得ることが出来、説得力のある意志として伝えることが出来ます。
フレームワークと述べましたが、自分自身の法律となるものなら良いです。
そしてその法律は全く変わらないものではなく、時にアップデートすることで自分自身の心に耳を傾け続けることができます。

そうして考えながら生きることは真っ白な地図にペンを与えてくれます。
人生はどう生きることも可能です。自分がどう生きたいか選択し続けたのが現在です。
そしてこれからもそれは選択し続けることは変わりません。
あなたはいやいや生かされている存在ではないのです。
輝ける未来を創ることも可能であり、そうでない未来を創ることも可能な存在です。
二択だとしたらどちらを選択しますか?
当然人生はこの二つに当てはまるものでなく、人の数だけ価値観が存在しストーリーが存在します。
そしてそれらも選択することが出来ます。


 



スポンサーリンク


nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。