SSブログ

たったこれだけ。禁煙に成功する4つの方法 [まとめ]

スポンサーリンク






たったこれだけ。禁煙に成功する4つの方法



やめたいけど辞められない。
たばこを吸っていた身として
とても気持ちはわかります。

しかし不況ともいわれるこのご時世。
たばこを辞めたら健康も保てるし
使えるお金も増えますよね。
毎日吸う方なら430円×30日で
ざっと12900円は浮きます。
年換算だと15万4800円。

わかっちゃいるけど辞められないたばこに
今こそ終止符をうってみませんか。

ここから先は
「たばこが辞めたいけど辞められない」人のみ、
読んでください。











1、付き合い方を見直す


たばこは依存性が高い嗜好品です。
そこに問題があります。
いつの間にかたばこを吸っているのではなく
たばこに吸わされている事になります。

やめたいけど辞められない人は
たばこに振り回されている状態です。
まずそのことを強く意識しましょう。








2、煙草が吸いたくなったら15秒数える


これはタモリさんが禁煙に成功したといわれる
タモリ式禁煙法です。

「タバコを吸いたいって欲望は15秒続かないって聞いたんですよ。
吸いたいと思ったら15数えてたんです」

禁煙成功者の試みを試してみてください。




a0002_001581_m.jpg


3、五百円玉貯金をする


ちりも積もれば山となる。
これを機に旅行の目標や、
高価なブランド品購入の目標をたてて、
毎日五百円を積み立ててみませんか。

灰色の煙にまかれるより、
まだ見ぬ景色を見てみませんか。
もっと有意義なお金にかえてみませんか。







4、禁煙に成功した未来の自分を想像する


たばこを吸い続ける限り
顔色が良くなることも
だんだん健康になることもありません。

禁煙に成功した今の自分を振り返るに、
たばこに振り回される限り
自分の人生をコントロールすることもむつかしい
と思います。

上手に付き合えている人なら全く問題ありません。
今、対象としているのは
辞めたいけど辞めれない人です。
現状を変えたいと思っている人へ向けてです。


たばこをやめた未来の自分を想像してください。
たばこをやめれたことにより
あなたは小さな自信を得ます。
現状を変えることの出来た自信です。
小さなきっかけですが
自分の意思で人生をコントロール出来る自信です。

たばこに振り回されるのは
今日で終わりにしませんか。




さいごに


負けそうになったら、以上を何度も読み返してください。
 



スポンサーリンク


nice!(121)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 121

コメント 5

chocobo

comさん、初めまして。
ご訪問&nice!ありがとうございます。
by chocobo (2014-09-11 07:07) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-09-11 19:38) 

lamer

「イメージ・2」にご訪問いただき有難うございます。
by lamer (2014-09-11 23:30) 

すもも

ご訪問&niceありがとうございます。
タバコ苦手です。
煙が漂ってくるだけで喉が痛くなります。
by すもも (2014-09-12 00:04) 

fullcon

タバコを辞められない人は意志が弱いのではなく
ニコチン中毒症と言う列記とした病気なんです。

禁煙外来が保険適用と言う意味は、
「国がお金を出すから治療しましょうね!」です。

自分の為もありますが副流煙で周りの人に自身の何倍もの
発がん性物質を吸わせてる事に気づいて欲しいですね。

by fullcon (2014-09-12 00:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。