SSブログ

ソネットブログ タイトルの大きさ変更 [LOG]

スポンサーリンク






・ソネットブログ タイトルの大きさ変更



最初はたくさんあって選びきれないなあ
と思っていたブログテンプレートですが、
だんだん、
あれはああしたい、
このテンプレはこうしたいなどなど、
細かくカスタマイズしてみたいなあと思い試行錯誤してみました。



htmlやcssなる言語とにらめっこしつつ、
Googleさまの力もかりつつ、
画面の向こう側の皆々様の力も借りつつ
なんとかかんとかやってみます。


スクリーンショット 2014-09-21 21.24.24.png





まずはブログタイトルの表示です。
わたしは白というシンプルなテンプレートを選んでおります。
これはこれでいいのですが
タイトル画面をもう少し大きくできたらなあと思っておりました。

スクリーンショット 2014-09-21 21.05.47.png
もう少し大きく表示させたい







先ずは管理トップのデザインを選択。
テンプレート管理を選択し、テンプレート名横の編集をクリック。
すると謎の半角英数字の羅列が現れます。
その中の


#banner h1{
margin:0;
padding: 40px 0 8px 0;
font-family: Helvetica,Arial,sans-serif;
font-size:large;
}


ここがタイトルの表示を決めている部位です。


この中の

font-size:large;



font-size:xx-large;


に変えてプレビュー画面で確認してみてください。
タイトルが大きくなっていることが確認出来ると思います。

スクリーンショット 2014-09-21 21.03.12.png
このようになります








文字の大きさは


xx-small x-small small medium large x-large xx-large


から選択できるので好みのサイズを試してみてください。


さらに細かく表示させるには

font-size:20px;


のように数字にかえます。
数字が大きくなるほど文字も大きくなります。
 



スポンサーリンク


nice!(185)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 185

コメント 3

youzi_x

こんばんは♪
ご訪問&niceありがとうございました。
ブログ、字を大きくしたり、色々やってみたいと思いながら、
まーいいかになっているので、時間がある時に
ちょっと違った感じにできるといいなと思いますね。
またお邪魔しますね。
by youzi_x (2014-09-21 21:51) 

cheese999

私も見よう見真似で、いじってますが、複雑すぎて分かりませぬ。。(^_0)ノ
by cheese999 (2014-09-22 07:01) 

saia

こちらの記事を参考にすぐやってみたところ、イメージ通りにタイトルの大きさを直すことができました\(^o^)/
本当に助かりました
ありがとうございました!


by saia (2015-08-08 15:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。