SSブログ

新宿伊勢丹メンズ館へ行ってきました [LOG]

スポンサーリンク






新宿伊勢丹メンズ館へ行ってきました

a0800_000754_m.jpg

先日ブログにも書きましたが新しい靴を買ってから服熱が高まっています。
昨日は新宿で時間が空いたので伊勢丹メンズ館に寄ってみました。
地下一階から地上8階にわたるファッションデパートの総本山。
ファッションの主流を統合した聖地のような場所です。

そうそうたるブランドが集う落ち着いた明かりの店内、
店員さんもブランドに身を包みびしっとして隙なしにかっこいい。
新宿伊勢丹の店員という自信からか接客も余裕があり上品で素敵です。
否応なしにこちらの背筋も気も引き締まります。
それが非常にいいです。

様々なポジティブなエネルギーが集う場所であり、
前向きな気持ちになれる場所。
気分が上がらないときはふらっと立ち寄ってみると
気も引き締まって良い仕事や生活につながるかもしれません。
ぽんぽん買っていたらいくらお金があっても足りない場所ですが。。
MARNIの財布も上品で素敵だったなあ。
まあとにかくふらっと立ち寄ったくらいじゃ全て見きれません。

私はCOMME des GARÇONSもYohji Yamamotoも好きですが
どちらも自分にとってはある種の戦闘服のように思います。
Yohji Yamamotoの店員さんは文字通り鎧を身に纏った西洋の騎士のようでした。
共通して言えますが良い服は素材の表情はもちろん、
シルエットの佇まいが全然違います。

漆黒と純白の存在感。
やはり黒は真っ黒、白は真っ白が素敵ですね。
両者は簡単なようでむつかしい色の所以だと思います。
 




スポンサーリンク


nice!(350)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

nice! 350

コメント 1

ミスター仙台

.comさん

訪問&nice!有り難う御座いました。
by ミスター仙台 (2014-10-05 15:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。