SSブログ

ヨガ始めました [コラム]

スポンサーリンク






ヨガ始めました。

a0070_000262_m.jpg
すっかり寒くなりましたね。
突然ですがヨガを始めました。
前から気になってはいたのですが、いかんせん身体が固く辛いので見て見ぬ振りしてたのですがやってみると案外いけるものです。
やはりやる気かそうでないかという問題が一番大きいと思い直しました。

ゆっくりと呼吸しゆっくり身体を柔軟させます。
ヨガは早い動きは必要としません。
自分の身体と戯れ仲良くなることができます。
自分の身体に眠る力を引き出し感じます。
自分は自分でありながら知らない面は沢山あるんだなあと思いました。

ヨガの動作をしていると呼吸が自然とゆっくりなるような動作なんですね。
身体を日常ではありえないような動きをするものですから。
それだけ身体を捻っていると呼吸を思いっきりすることは出来ないので自然と深くゆっくりした呼吸になります。この動作と呼吸が相まって深くリラックスすることが出来ます。
取り組みながら眠くなるほどリラックスできます。
お風呂上がりに身体が温まっているときに行えば効果抜群です。
疲れが良くとれて寝起きの質が全然変わってきます。
ヨガ独特のポーズの理由も地球と一体になるような意味もあります。
やりながら瞑想にも近い効果もあります。
身体が変わると生活は変わります。
 



スポンサーリンク


nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 27

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。