SSブログ

欲しいor必要 [コラム]

スポンサーリンク






欲しいor必要


欲しかったジャケットコートがあって、
なかなかカッコいい値段がするしで簡単には手が付けられない。
そんなときただ欲しいのか、本当に必要なのか考えてみる。
手元にやってきてそれを家で着ている自分を想像する。
それをどんなときに着ていきどんな場所で映えるのか想像する。
何年後も着ることが出来るのか、これこれいくつ位のあの人が着てもカッコいいだろうか想像する。
そう考えていくと若くて着れなくなる未来が見えてくる。
それでも欲しいなら必要なもの。
理論で気持ちが落ち着くなら欲しいもの。
何でもほいほい変えたら悩みはないけど悩むことが楽しいし買い物の醍醐味の一つ。
まあそれでも買って後悔するものはあるにはある。
失敗しない方法というより考える訓練のほうが大切だ。
想像できることは手にしたことに限りなく等しい。

 



スポンサーリンク


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。