SSブログ

イライラを解消する方法

スポンサーリンク








イライラを解消する方法



日々の雑務や仕事に育児に人間関係
現代はありとあらゆるストレスが蔓延しています。

そもそも、
なぜ人はイライラするのでしょう?

イライラワードが検索ワードに上位表示される
そんな時代にいつの間になってしまったのでしょう。
改善するにはどうすればよいでしょう。



1・趣味をみつける


人間同じことはやり続けられません。
何か趣味がある人はそれが出来るだけでストレス発散にもなりますよね。
たまの気分転換でのガス抜きを心がけましょう。




2・自己改善する


健康を心がける日々を送るでも
綺麗なことばを使う、でも
張り合いひとつ、心がけ一つで日々の生活はかわります。
余裕がなくなるとイライラにつながります。
自己改善は強固なこころを育みます。
余裕が生まれると優しくなれます。




3・考え方を変える


我慢させられている
自己を犠牲にしていると感じてしまっていませんか?
常識や既成概念で自分を縛っていませんか?


我慢すると思うからストレスは溜まります。
我慢を俯瞰しないかぎり我慢に振り回されます。

感情に振り回される限り人生をコントロールすることはむつかしいです。
我慢しないこともコツがあります。
なぜ自分は我慢だと感じてしまっているのでしょう。


大事なことを言いますが
「我慢していると感じている認識を変える」
ことで解消できます。

しょうがなくやっていると思うと我慢ですが、
これがいずれ自分にとって糧になる
と理解出来れば意識は180度変わります。
認識が自己の世界を決定していることを意識してみてください。

photo-1517245480009-64056ebabb49.jpeg




4・悟る


この世は認識で構成される世界です。
他の誰でもない自分が同じ波長の世界を引き寄せます。

「私たちの肉体も、心も、思考も、感情も、すべて幻想です。存在すると思われるものはすべて無である、何もないのだと、般若心経は繰り返しています」
A12 般若心経 - 霊性の時代の夜明け


『あなたが「できる」と思えばできる。「できない」と思えばできない。どちらにしてもあなたが思ったことは正しい』
ヘンリー・フォード


最後に


全て自分に起因し、改善もまた自由です。
出来事に振り回されるでなく、今出来る小さな改善を重ねましょう。
 



スポンサーリンク


nice!(17)  コメント(1) 

nice! 17

コメント 1

サボテン

いいですね。心に響きます。何かを思った時点で、すでに次のステージに上り始めたと感じます。
by サボテン (2020-01-07 10:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。