SSブログ

やりたいことリスト100を作ろう Ver,2020 [コラム]

スポンサーリンク







やりたいことリスト100を作ろう Ver,2020

やりたいことリスト100を作ろう
photo-1506784983877-45594efa4cbe.jpeg
あけましておめでとうございます。
遠い未来だと思っていた2020はあっという間に来てしまいましたね。
おそらくこれから訪れる未来もあっという間に訪れ過ぎていくことでしょう。
ですが、訪れる未来に対して能動的であるのか、はたまた受動的であるかの違いによって作られる未来は変わっていくことでしょう。
私たちは訪れる未来をより良いものに変えることが出来ます。
それはほんの些細な心構えや在り方によって変えることが出来ます。

日常的に行うと良いとされることはいくつかあります。
私が行なっているのは軽い運動をすることと瞑想をすることです。
両方とも脳に良い働きがあるとされ注目されています。
この2つを行うことで健康的な精神を宿すことが出来ます。
満足度や幸福度が非常に高くなりおすすめです。


今年度新しい取り組みのひとつに加えたいことはやりたいことリスト100を作ることです。
photo-1440968872456-dec3196b9bee.jpeg
人はこうなりたいと思い描くことから人格が相応の人物に少しずづ近づくことが出来ます。
別の言い方をすれば、思い描く以上の自分にはなれないということです。
なので自分の心に正直に耳を傾けるべきです。
自分が本当に叶えたい、達成してみたい、経験してみたいと思うことはなんなのかを。

道が分かればあとはゲーム感覚のように道を一歩一歩いくのみです。
ゲームが一番面白いのはゲームの世界観が肌に染み着き初めてからです。
何事も最初が一番大変なのは変わりませんので肌になじむまでは継続に力を注ぐことです。
その為には達成するための仕組みやルーティンを作ることが肝心です。
私たちの意思は非常に脆く簡単に挫折します。
それは仕組み化されていないことが大きな問題です。
歯を磨くように、食事をするように習慣に取り入れましょう。

やりたいことリスト100が出来たら共有したいと思います。
一緒に夢や目標を叶えましょう。
人間は目標に向かうその姿が一番美しいからです。
それではシーユー。

 



スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0) 

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。