SSブログ

音楽は我々をチューニングしてくれる [LOG]

スポンサーリンク







音楽は我々をチューニングしてくれる

photo-1458560871784-56d23406c091.jpeg
音楽の効果効用について共有したいと思います。
我々が普段なんとなく聴いている音楽とは一体なんでしょうか。
音楽とは突き詰めると空気の振動であり、それらが合わさりあった波動です。
地球上に存在する全てのものは振動し続けています。
そして振動同士は常に共鳴し共有し合っています。

私たちは音楽を聴くこと、音楽という空気の振動に触れることによって振動が共鳴します。共鳴し同調します。
音楽フェスティバルなどでの一体感を感じたことのある人もいるでしょう。
同じ場所で同じ振動を浴びることによって人々の振動は同調します。
そして肝心なのは、振動によって我々の思考は変わるということです。
音楽を聴くことによって作曲者の思考に触れること、世界観に触れることで少なからず振動が同調します。
どんな心境、意図を用いて作曲したのかによって、ポジティブな意図なのかネガティブな意図なのかによっても振動を浴びて感じる心境は変わります。
この曲を聴くと気持ちが良くなる、気分が上がるなどの曲はあなたの振動数をチューニングし整えてくれている効果です。
振動が共鳴し整うと私たちは気持ちが良くなったり、前向きな気持ちになったりします。
なので目に映らないこの気持ちよさを大切にする必要があるのです。
私たち人間は目に映らないものは蔑ろにする傾向にあります。
それは視覚情報を重要視し生き残ってきた生物の必要な要素です。
ですが、現代の豊かな暮らしを得た人間に必要なのは安心安全プラス営みの豊かさです。
生活に必要なものはもう揃っているのです。
もし何かが足りないと思うのなら、それは心の豊かさが足りていないからです。
現代社会でもう足りない物資はないのです。
いかに暮らしを豊かにする為に人間関係を整えるか、
自らが人生に置いて必要とする優先順位を決めて生きれているか、
暮らしに必要な衣食住を整えてアップデート出来ているか、
健康的なライフスタイルを築いて継続できているか、
そういったメンタル面での問題になってきます。

良い暮らしの為に暮らしを豊かにしてくれる音楽をかけてみてください。
振動を浴び、音楽を聴いて気持ちが良いと思える感情を大切にしてください。
それだけで人生は3割輝きを増します。
自らの感情にデリケートになってください。
あなたを大切にできるのはあなた自身です。

 



スポンサーリンク


nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。