SSブログ

なりたい自分になり続ける [LOG]

スポンサーリンク







なりたい自分になり続ける

なりたい自分になり続ける

年齢を重ねるにつれて自然と趣味嗜好が変わり人生のステージがかわってくる。
会社に勤めるようになってからゴルフを覚えるようになったりお酒を覚えたりすることであったり、
家族が出来て家を購入することが目標になったりキャンプが趣味になったり生きていると様々な体験する。

時間の体感も変わり1日はあっという間に過ぎ去るように感じたり、
同じような日々にうんざりする人も居るかもしれない。



・考えてみてほしい


今の自分は数年前の自分の頭の中が時を経た今であり、
そう違わぬ未来を辿っていることを。
そのことを確認したら、今の自分の頭の中にあることが未来の種であり芽となることを意識してほしい。



photo-1519794115557-13d282b3f4d9.jpeg



・思い描く



どれだけ今頭にある思い描くことが未来の自分の為に大切であり、
未来の自分の種になるかということを感じたなら自分の理想を思い描こう。
ビジョンを持つことで生き方は人生の舵をきるように思考が大きくかわり、
現れる行動がかわる。

そのことに強く気がついたなら今がその時だ。




・行動する



熱量は簡単に冷えて元に戻ってしまう。
だから行動し続けることが欠かせない。
日々のルーティンを作成し、やること、やらないことを決める。



・振り返る



理想の在るべき姿の達成の為に寸分違わぬ姿をラーニングするように。
ゴルフのスウィングをビデオに撮り、何がプロのスウィングと違うのか研究することであったり。



人生は常に挑戦し続けることが出来る。
常に新しく見たい景色を観ることが可能であり、
その為に努力することが出来る。
その為に何かを犠牲にすることがあるかもしれない。

その時に犠牲だと思うことは後になって犠牲でも何でもなく、
それは必要な種まきであることを知る。
だから今自分の頭の中をつぶさに観察しよう。

何を求めていて、その為に何をする必要があり、
理想の姿の為に何が足りてないのかを。

そこに一番の力を注ごう。
それがわかれば後は勝手についてくるように未来は姿形を表す。
 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。