SSブログ

ウイルスに対する免疫力を上げる行動、下げる行動6選 [LOG]

スポンサーリンク







ウイルスに対する免疫力を上げる行動下げる行動6選


tee-4515818_1280.jpg

免疫機能は身体を若々しく健康に保つ力です。
しかしストレスが過度に溜まったり生活習慣が乱れると正常に機能できなくなります。

免疫が正常に機能するために鍵となるのは、自律神経がバランスよく働いているかどうかです。
本日は免疫力を正常に保ち高める行動をシェアしたいと思います。

免疫力を正常に保ち高める為には、免疫力を下げてしまう行動や要因も把握しておくことが大切です。
これらを知ることで行動を改めて見直し改善することができます。
免疫力を下げてしまう要因は以下です。


■免疫を下げる行動、要因
・食生活の偏り
・運動不足
・喫煙
・ストレス
・過度の飲酒喫煙
・自慰行為


■免疫を上げる行動
・笑う
・温める
・適度な運動
・バランスの良い食事
・入浴
・規則正しい生活リズム


上記をまとめると大切なことは生活のリズムとバランスということが見えてきます。
当たり前になってしまいますがどんな食べ物も取り過ぎれば栄養過多となって身体のバランスが崩れてしまいます。
私たちに元々備わって知る免疫システムを最大限に活かす為にとるべき行動を理解することに繋がると思います。
どれも人間が生きていく上で欠かせないものたちですが、日々の生活の中で完璧に行えるものではないからこそ、
この機会を有意義な時間にすることで未来の取り組み、自信の姿が変わってきます。
是非今後の生活を見直す機会として暮らしに活かしてみてください。


 



スポンサーリンク


nice!(28)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 28

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。