SSブログ

母の日があってよかった [コラム]

スポンサーリンク







母の日があってよかった


4E7F2B98-26E6-4F3E-A45B-BCF8EC4532CE.jpeg


母の日があってよかった。



母の日がなかったらきっと花さえ渡せないかもしれない。
なんだか照れくさい、男性は特にそうじゃないかな。
でも母の日に乗じて今日ばかりはカーネーションの一つや二つ、母に送ろう。
照れくさい感情は距離が近くて大事な人故の証だろうか。




決まって毎年カーネーションしかり花を送る。
花屋さんで花を買う時はいつも心が安らぐ。花に囲まれるととげとげした心が丸くなるように優しくなれる。ましてやそれを誰かに送るとなれば。
花が嫌いな女性はいない。それは大人になるとよくわかる。




例年、母に花を渡しに実家に出向くと、
母は喜びを隠しきれない表情で口を真一文字結んでこちらを見ている。
ほんとうに照れくさいのだけど、その表情を見ることができて嬉しい。こちらもいかにも「普通だよ」といった表情で笑顔を隠して花を渡す。




家族によっては、普段から連絡を取りあう家庭も多いのではないかと思ってる。
家族と日常的にLineを使って連絡を通りあい、コミュニケーションしている人を見ると「いいなぁ」なんて思ったりもする。




いろいろな家族の形がある。
ケンカもするし、顔も見たくないと思ってもどこかで繋がってる。
離れていても繋がってる、そんな我が家の家族のカタチ。


5月10日。
母の日に贈ってサプライズしよう。
今は物理的に会いづらさもある時期。
離れて暮らすお母さんはきっと心のどこかで期待してるから。
渡せるときに、お母さんに感謝を伝えよう。



 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。