SSブログ

秋の嵐山散策(京都旅5) [連載]

スポンサーリンク






○大河内山荘

大河内山荘の景色が素晴らしかったのでこちらで少し共有します。
俳優の大河内さんが 30年の月日をかけて情熱を注いだ庭園です。
京都の寺院の庭園について共通しますが、大河内山荘はそれ以上にとにかく広大な庭園です。
とにかく広く勾配のある立地を生かした庭園です‘。

9055EE9C-B759-4B61-BF76-D0A45F226244.jpeg

64932484-86E8-4F50-A2A4-840D53F387E9.jpeg

8212F002-F7D7-4E92-B49C-DAA4A332557B.jpeg


お抹茶ともなかと景色に癒されました。
A49D6490-ED39-4765-A2FF-E21520447198.jpeg


○常寂光寺
常寂光寺へ
常寂光土という仏の悟りであり真理そのものが具現されている世界が表現されているとされ、その名がついたといわれます。 
200本の色付いた紅葉に包まれたこちらも人々ですでに賑わっています。

6863CC55-1C08-4494-BD6B-AB8F5C3853EB.jpeg


○落柿舎
落柿舎

松尾芭蕉の弟子、向井去来の別荘として使用されていた場所。

昔の人々は限定の枠内の言葉で情景を伝えることに富んでいますよね。
俳句を嗜むようになったらどこに出かけても尚更楽しいだろうなあ。
俳句を投函することが出来ますので次回来た時は。

CF843FD8-7B19-4FF6-8685-B570BB9E9149.jpeg




○京都BALスターバックス
京都BALスターバックス
アートがコンセプトの店内はこれまでのスターバックスの表現をより尖らせた店内でとてもフレキシブル。
今後よりアートが世界に、人々に必要とされる未来が待っているでしょう。
ドリンクはアラビカコーヒーでハマってからというもの豆乳ラテ。
スターバックスのソイラテは豆乳自体がちょっと甘いです。
沢山の画や作品が飾ってありました。
自分の好みはこちらの画がエネルギッシュで幼児なのになんだか妖艶で良かった。

78AEF675-F26E-48AF-B5CF-638C01282143.jpeg

 



スポンサーリンク


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。