SSブログ

毎日を丁寧にする暮らし [コラム]

スポンサーリンク







毎日を丁寧にする暮らし


毎日を丁寧にする暮らし
生きることとは、生きる為に必要な生活と人生を美しいものにするロマンスで成り立っています。
簡単に言うと頭でっかちになって効率ばかりを求めることだけでもいけない、
かと言って綺麗なことばかり言って実際の行動と結果に繋げられないのもバランスがよくない。
趣味に時間を費やしたり、生活を豊かな時間にする為の創意工夫で人生は豊かなものとなります。

生きる為の生活とは衣食住を基本とした営みを軸に成り立ちます。
例えば生きる為に栄養を摂取するにも、コンビニ食を片手に食べることばかりより、
季節の野菜を取り入れてみること、色を意識して食を組み立ててみることを意識するだけで人生は彩りを増して輝きます。

人間は自由という刑に処せられているとサルトルはいいます。
なんでもありだからこそ、その中に規律やルールを設ける事で人生をコントロールすることができます。
暮らしの中にルールを取り入れてみてください。
規律を設ける事で自分自身の人生の主人となってください。

 



スポンサーリンク


nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。