SSブログ

ヴィーガンになると肌が荒れる? [LOG]

スポンサーリンク







ヴィーガンになると肌が荒れる?



ヴィーガンの生活が6年目のcomです。
本日はヴィーガンになると肌が荒れるのかについてです。
わたしは医者でも専門家でもないので6年を過ごしての体験を共有します。
vegan-4809593_1280.jpg

悩みが一つ減る


肌質に悩む人は多いと思います。朝起きてニキビや炎症を起こしていたらその日の気分も落ち込みますよね。
肌を健康的に保つことができるなら、毎日快適に過ごせるのにと肌に責任を丸投げしたくなるくらい落ち込みます。

肌は心身の状態が現れるし、何より人と対面した時に気になってしまって自信を持って話せないですよね。

わたしはヴィーガンの食生活に完全に切り替えてから、肌について悩むことが激減しました。女性で言えば毎日脱毛のことに気を配らなくなるくらい気が楽だと思うし、男性なら毎日髭剃りに気を配る必要がなくなるくらい楽です。
それって長い人生を考えても遥かに有用なメリットの一つだと思いました。

肌の若々しさ


年齢が一番現れるのは肌です。若々しくある為に肌が綺麗だと圧倒的な説得力があります。これはわたしの実体験からも確信します。
普通にマイナス10歳くらいに見られるからです。何度びっくりされたかわかりません。人のその反応に慣れてしまっているくらいリアクションを見てきました。

ヴィーガンの食事にしたから全く問題なくなったというわけではありません。
ヴィーガンであるないに関わらず、食に気を配る人は自然と心身の健康状態は気を配らず過ごす人より良いのは明らかですよね。

ヴィーガンは完全食?


ヴィーガンが完全食なのでなく、栄養バランスを考えて良いものを選択し身体に取り入れることのできる視座を得ることに繋がります。

以前にもまして自分の身体に気を配って健康を保つように心がける習慣がつきました。
ヴィーガンの食生活をおくると身体になにを入れるかとても気を配るようになります。自然と肌質や健康状態は以前にもまして保たれるようになりました。
これだけでも遥かに大きなメリットだと思います。

自然と溢れる愛と自信


わたしにとってヴィーガンは誇らしげに語るものではありません。地球環境への敬意、自然の命への敬意、畜産業の実態を考えた時に、今のレールから少しでも降りれるなら降りてみようと思いました。
ヴィーガンは環境にも身体にも優しいです。自然にも環境にも優しい生き方を選択すると、人間は環境に多少なりとも適応します。
これは自然の法でしょうか。わたしの人相は昔よりずっと優しくなったように思えます。


https://amzn.to/2zCo4om


 



スポンサーリンク


nice!(18)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。