SSブログ

300本目のブログ更新とかんたんな自己紹介 [雑記]

スポンサーリンク







300本目のブログ更新とかんたんな自己紹介




stock_photo_thumb_32fcdb6d5d501a483e4343107f82f848.jpeg

2014年の夏から始めたこのブログもこの記事で300本目の更新となります。
途中まる4年ほどブログを更新しない時期がありましたがなんとかこのように続いております。
見てくれている方ありがとうございます。

comとは?


わたしはcomという名前で活動しているブロガー(?)です。

10年間ほどメジャーバンドのギタリストとして活動していました。
けっこう有名な場所でもたくさん演奏しました。(ロックインジャパンとか、カウントダウンジャパンとか、北海道のライジングサンとか)
ヴィパッサナーの10日間コースと奉仕を経験して日々瞑想に励んで(?)います。
ミニマリストで自分とそう違わぬ齡30年の平家に住んでゆっくりやっています。
動物性食品を摂らないいわゆるヴィーガンで、歴は6年目です。
こう書くと、もしかしたらまあまあ変わっているかもしれませんがけっこう普通です。

わたしは昔から一つの物事が続かないタイプで親にもお前は何しても続かないなんてよく言われました。
ものの見方によってはそれはIQが高い証拠でもあるらしく(?)まあよしとしています。
あるネットのIQテストでは138でした。よかったらやってみてください。
https://international-iq-test.com/ja/



価値観


人生は今でもよくわからない。
言い方を変えると、なんとでも姿を変えるものと考えています。
つまり、みたいように世界を見ることができると考えています。
実際に、思ったことや叶えたいと思ってきたことは叶えてきたからです。
自分の思考や想念は人生のなかで現れると考えます。
まったくやみくもに思うのでなく、自分に本当に必要だと思うとそれが叶うと思っています。
それが今までの人生で起こってきたことだからです。人生は不思議で面白いです。

なぜブログを書くか


生きていると思うことはたくさんありますよね。正しさや間違いに目を向けると世界は歪に姿を変えます。
それは自分自身がその判別の枠に囚われてしまうからです。
自分だけの力では変えられないことは世の中には多くあります。
(それでも、じたばたすることなく観察をします)

でもプラスの感情を通して人と関わった瞬間にそれはお互いにとって数字がかけ合わさったような力を発揮します。
それがブログを通して人と繋がってみたいと思う理由の一つです。


モットー


いつでも自分の頭の中は自分自身で決められるのです。
根拠のない自信を持つこともできるし、それがどれだけ否定されようとそれが間違っているとは誰にも証明できないはずです。

その考えを土台として、なりたい自分になることだってできます。
頭に描いた時点から始まりますよ、だから日々頭の中に何があるか、何を入れるかに気を配ります。

自分自身がクリーンでいる為に必要な要素はいくつもあります。
自分の心が快適に呼吸できるようなスペースを設けてあげられることです。



価値を与えられること


生き方、ヴィーガン、ミニマリズム、コーヒー、お洒落をテーマに発信しています。
やくに立てるような自分自身のニーズを深掘りしていきたいと思います。
色々とトライして楽しみながら続けていけたら面白いなと考えています。


応援よろしくお願いします。


 



スポンサーリンク


タグ:瞑想
nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。