SSブログ

ヤフオクで出品する際のポイントを紹介します【良い評価200、悪い評価0】 [LOG]

スポンサーリンク







ヤフオクで出品する際のポイントを紹介します【良い評価200、悪い評価0】




stock_photo_thumb_cb0bffcb1eb26369b54bafb07c40cbe7.jpeg

このコロナのご時世なので副職なので収入を少しでも増やそうと考えるのは人の常です。
当ブログで最近一番アクセス流入のあった記事が

「ヤフオクで服を売りました、売る際のポイントも紹介します」
https://blog.ss-blog.jp/MyPage/blog/article/edit/input?id=112020197

でした。実際に私もヤフオクを利用してお金を回しています。
かれこれ200件以上の取引の中でいまだに悪い評価を受けたこともなく
気持ちの良い取引の為に行うコツのようなものを経験から学びましたので参考になると思います。


出品してみよう


ヤフオクの素晴らしいところは個人でお店が持てるところです。
あなたが不要となったものを欲しいと言ってくれる人は必ずいます。
(もちろん値段のニーズにマッチすることが必要ですが)

出品すると自分の商品の注目度がわかるので、どの商品が人気がありどの商品のニーズが少ないのかわかります。
世間の関心や流行がわかるので、関連の商品を出品するとほぼ100パーセント販売に繋がります。


正確に商品情報を記載する


そこで必要になってくることは、お客さんが実際に商品を手にとることができない状態で、その物を欲しいと思ってもらうための工夫が必要です。

その為に商品の全体像を写した写真、実際の色味に近いように撮影する配慮が求められます。
そこでお客さんの目線に立つことが非常に大切です。
自分が自分がこの商品を見たとして、必要な情報はきちんと乗っているだろうかと言う目線です。
実際に対面しない場面こそ、相手目線に立った誠実さが肝となります。


・商品のサイズを測って記載する
・自然光での写真撮影
・いつのどんな時の商品か
・この商品の魅力を自分目線で伝えてもOK

どんな商品にも以上が当てはまっているか確認して見てください。
全て相手目線になることで解決することができます。
そのことを意識するだけで評価が下がることはありません。
下がるとすれば誤解を与えるような表現をしてしまっていたり写真との差異によるクレームがあげられます。
相手の手元に商品が届くまでを想像してヤフオクを有効活用しましょう。

私は先日も5年前に30000円で購入したメガネがほぼ同額で販売に繋げることができました。
メガネを5年間無料でレンタルしていたような感じですね。
ニーズのある商品が前提ではありますが、このようにいかようにも工夫して生活することができます。
頭を使ってやりくりすると生活も張り合いが生まれます。
次回は具体的な出品の手引きを公開したいと思います。
 



スポンサーリンク


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。






ライフスタイル ブログランキングへ

https://ping.blogmura.com/xmlrpc/7k1ei9gpmnst/

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。